2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

先月急に運転手から営業所長代行にされた。中間管理職つまらん。すげえつまらん。社長曰く、適材適所だと。こっちはそういうの苦手だから転職したんだよ。うんこ召し上がれ(尊敬語)。現場に出るのが楽しかったのに、日がな書類と電話に首っ引きの毎日に。…

きっと誰かが既に言ってることだが

モーフィアスは魚クンさんの子孫。顔見りゃ分かる。つまり、Matrixの呪縛を解き放ちたければ、魚クンさんと子作りして下さい。21世紀に生きる、全ての女性へのお願いです。

nexus7を買うた。ヨドバシに行ったら在庫があったので。 16GBはもう入荷しないから32GB買うしか無いですよと売り子に言われて買うた。ストレージなんて大して要らないのに。よう考えたらGooglePlayで買えば良いだけやんか。 何となく勧められるまま保護フィ…

忙しく楽しく

昨月からガテン系に転職した。不惑を前に方向転換。 首都圏毎日ぐーるぐる、のトラック運転手。首都高の渋滞に参加するだけの簡単なお仕事です。 大学卒業以来ずっとIT系の業界に身を置いてきたが、すっかり惰弱になった肉体に鞭を打つのが楽しい。 どうでも…

夏休みの自由研究

2chのよく行く or 行ってた各板のキチガイ度をまとめました。 アクアリウム板 キチガイ度1 平和だった。特定ショップへの陰湿なネガキャンや、特定メーカー(ADA)の信者とアンチのドッグファイトが見られる程度。 業界全体の市場規模が小さいから、書き込…

パイロット賞賛

パイロットの3色ボールペン(2000円也)を買った。が、ペンの先端部分の部品が緩んでどこかで落ちたらしく、使えなくなってしまった。 諦めるのも口惜しくてパイロットのカスタマーセンターに電話してみた。相談したところ、部品単品で発注可能とのことで、…

ウォシュレットのノズルの先っちょに検便機能を付けると、大病を即座に発見出来て良いんではないか。参考: [http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120731_550217.html:title=タニタ、BluetoothでAndroidスマホにデータ転送できる体組成計 〜無料ア…

得意先が相次いで倒れることになり、いよいよ会社の畳み時が近づいて来た。 それにしても、5年6期とは意外に長く保ったもんだ。お客様これまでありがとうございました。しかし、会社は作る時より潰す時の方が面倒だね。そして来月からは彷徨える中高年。何や…

狂っていた

数年来、自分の脳髄から「意味は無意味だ」とは浮かんでこなかった。約10年前から教祖を名乗り、この言葉を教義として語っていたが、やはりあの頃私は狂っていたのだと思う。 そして今夜、NHK BSアーカイブスで「赤塚不二夫なのだ!!」を見た。やはり、意味…

北京の蝶

もちろん、原盤を購入して下さることを期待して。 どの曲も裏切りませんので是非。自分の弱さを再確認するイベントがあった。 歳も30を大きく超える今では、そんな自分の弱さも重々承知の助で、そのイベント自体に大した意味は無い。そしてこの曲を聴いた時…

TEDがテレビで流れてるなんて

いま教育テレビで見たやつは字幕があったのだけど。ゲームすることで世界を変えられるそのうち字幕がつくでしょう。 しかし、NHKもせっかく字幕つけたんなら翻訳ボランティアに提供すりゃいいのに。 あ、商売でしたね。すんません。NHKアーカイブで売るんで…

インチキ商法クイズ

プロスポーツ選手愛用の「 」、ネットショップがオープン 〜マイナビニュース「 」とは、微弱エネルギーを発する「天然鉱石」と「数十種類の金属」を組み合わせて電子を発生させることで、物質そのものに働きかけて本来持っている性能・性質を引き出すという…

思っていたよりも

/ \ / ⌒ ⌒\ / ,(⌒) (⌒)、\ これでピタゴラスイッチがスマホで見れるお! | /// (__人__)/// | \ ` ヽ_ノ / ヽ , __ , イ / |_"____ | l.. /l l / ̄ ̄ ̄\ / ─ ─ \ / (●) (●) \. | (__人__) | \ ` ⌒´ / / \ / } ___…

;゚д゚)<安藤美冬ってアムウェイらしいよ Σ(゚Д゚;;エー!!!

これだから切込隊長やまもといちろう氏のブログはたまらん。 あと、これも面白かった。 ソーシャルメディアとマルチ商法は実に親和性が高いね。 緑の明日を守る会は10年早すぎた!

まず、激しくむせた。片山さつき議員「ハム速を守ろう!」 この人が紙一重のどっち側なのか、ようやく判断ついた。 国は厨二病外来を整備すべき。

50年後には1万年

中国網が配信してるSu-34の記事で、文章がWikipediaの丸コピペだった。写真集:ロシアの戦闘爆撃機スホーイ34に大接近! (魚拓)Wikipedia日本語版のSu-34のページ *1 以下、Wikipedia「中国網」よりコピペ *2 中国網(チャイナネット)は、中華人民共和国国…

今日見かけたインチキ製品

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120602/etc_acoustic.html旧い友人にばったり出会ったような、懐かしい感覚。心温まります。 このテのインチキ商売は音響機器がどんなに変化しても永劫続くんだろうなあ。

今更ながら

今更ながら、コンプガチャの話。面白かったので紹介。http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20120514/1337001514本件に関連して、よく見てるサイトの管理人氏が「自制が弱い連中から巻き上げるタイプのビジネスを縛っちゃ、今の日本で大もうけは難しい」的なこと…

リサイクルとリサイタルはよく似てる。ノサイクルもリリイクルもリサイタレもみんな似てる。 意味なんて知らないし要らない。

gen ueda

あなたがいつか居なくなって ぼくもいつか消えちゃうんだろうけど遠い昔は昨日のこと 遙か未来は明日のこと - 昨日を忘れず、 明日を身近に感じて生きよう。今も大切に思っています。 でも、決して戻らない。

気色悪い

旅先の飲み屋で知り合って、意気投合して連絡先交換して、でもその後連絡を取ってない人がいる。 つまり「俺の携帯にはその人のメアド・電話番号・実名が登録されてるけど、Web上でのコミュニケーションは一切なく、つながりをたどることは不可能」という関…

捨てられないウィルコム

ウィルコムが禿バンク傘下になった後、自宅近くのウィルコム基地局が突如撤去されるという悲惨な目に遭っていました。ド田舎なので1個撤去されるだけで完全に圏外に。金返せボケ。仕方が無いので仕事電話としてAUのガラケーを買ったのに、なんか解約もでき…

夏も近づく八十八夜

原発再稼働すんなとか言うてる人は、この夏は終日エアコンなしで過ごして下さい。 もちろんネットするのもダメだゾ☆

生肉生魚生卵

アメリカにしばらく住んでたことがあるが、玉子かけご飯の話をすると米人ルームメイトから仰天された。不衛生だ、危険だ、何考えてるんだ、と。 日本で販売されているほとんどの卵はとても新鮮で高品質なので、買ってきたばかりのものなら生で食える旨は説明…

久々のオンライン?ゲーム

Total War Shogun 2というストラテジーゲームを始めてみた。日本の戦国時代の戦争の指揮官になって、ユニット(槍侍とか鉄砲僧兵とかの部隊単位)に指示を出し、勝利を目指すというゲーム。 いまどきのゲームらしく、起動して何回かクリックするだけで世界中…

Googleの個人情報ポリシー変更がどうのとか

このこと自体は結構どうでもいいんだけど、検索結果が徐々に偏って来てる気がして不便(というか不満)なのは事実。 しかし今後あらゆるところで行動トラッキングは増えて来そうだから、Web上でのぐちゃぐちゃな行動履歴を捏造するアプリ/Webサービスが有用…

アクサダイレクトのアフィリエイト

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。 *゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・ ご紹介いただいたご家族・お友達が アクサダイレクトの自動車保険・バイク保険のお見積り(無料)を完了するだけで、 ご紹介者にもれなく …

遠くの相手とキスできる 子ブタみたいな遠隔キス装置「Kissenger」 子ブタ似の遠隔キス装置「Kissenger」は、センサーとアクチュエーターで唇の動きを再現して、遠くにいる大切な人にキスの感覚を伝えます。 ベロはどうなってるんだベロは。

リテールファンが轟音を発し始めたのでCPUクーラーを交換。以下その備忘録。 P5Q-E P180 v1.1 Q9550 クロック定格、電圧1.250v→1.175vにダウンして運用 PX-128M2P WD10EADS 8GB RADEON3450ファンレス クーラー リテール → 鎌ANGLE Rev.B クーラーファン (付…

ステじゃないマ

キリン社長、アサヒのノンアルを批判 「ビールに酷似」アサヒビールが発売する「アサヒドライゼロ」 「かなりスーパードライに似ている。ビールの誤飲による飲酒運転にもつながりかねない」。キリンビールの松沢幸一社長は11日の記者会見で、アサヒビール…