2013-01-01から1年間の記事一覧

ローマ教皇は携帯電話を持っているのだろうか?気になって調べてみた。 聖職者は「質素な車を買いなさい」 法王フランシスコが戒め 2013.7.7 11:41 「司祭や修道女が、最新のモデルの車に乗っているのを見ると気分が悪くなる」−。清貧をモットーとするローマ…

私が首相になったら

私教祖Mが首相に選ばれますれば、イグノーベル賞最多受賞国を実現する教育制度改革を行います。 今年も人類の英知が様々な神のイタズラを解き明かした。受賞各位には深く敬意を表します。

山本直樹の「Red」が面白い。 「ビリーバーズ」の頃から描きたかったテーマなんだから、そりゃ面白いに決まってる。ソヴェト連邦、創価学会、連合赤軍、統一教会、北朝鮮・・・ 世界は、人々は、常に私に楽しみを提供してくれる。ありがとう。 そしてかつて…

メイショウが勝って、ノースヒルズが勝つなんて 宝塚はマイネルかテイエムか

ここに居るよ あなたが迷わぬように 遠くに居るよ あなたが探さぬよう

八方美人

厳しいことを言うのが苦手だ。 教祖Mの頃からそうだった。つーか、生まれた時からそうだ。何の因果か管理職になった。 社長は厳しい人で、情に流されていてはこの会社が成り立たないという危機感の元に企業経営をしてきた。 私はすぐ情に流される。でも、そ…

「こんな事を社長に意見しようと思ってるんだけど」と、社長の悪口50%盛りくらいのメールにして同僚数人に相談したら、そいつをさっさと社長に見せた人がいた。 賢いなあ。自分の単純まぬけっぷりが際立つ。くそ忙しい中何時間も怒鳴られた。意外と首にはな…

腹が立つほど忙しい。 仕事は80くらい不毛で、15くらい楽しくて、5くらいどうでもいい。流されて流されて生きてる自分だから、それくらいで構わない。

だいじょうぶマイフレンド

Don't worry, my friend. Don't worry, my past lover. And now, still -ing.いつまでも、いつまでも残る。いつか私の命が尽きるまで残る。

夕べ一人の男が死んだ

柔道女子の園田監督、辞意を表明 暴力行為で集団告発 http://www.j-cast.com/2013/01/31163544.htmlこのニュースから思い起こしたのは木村上等兵の遺言。 http://toyosisou.fc2web.com/wadatuminokoe.html 消費財を求め続けるメディアに群がられ、敗軍の下士…

橋下のおっさんがものすごい勢いで彼岸に突っ走って行ってるのがおもすれえ。慎太郎とノックを足して2で割ったところに又吉イエスが降臨したかのごとき逸材だ。より具体的には、慎太郎の上半身とノックの下半身と又吉イエスのソウル。究極の魔獣合成を見た。

おめました

有馬でゴールドシップが勝ったから去年のことは全て許した。初夢はシリアでロケット弾の下敷きになって死ぬ夢でした。