2010-01-01から1年間の記事一覧

イタリアでもホモでありたい

「私だけがんばるのがばかばかしくなった」

多くの人は自分ががんばらなくても良い理由を探してて、かつ、 自分より不出来な人や、サボってる人や、無能な人を見つけるのは簡単。 置かれてる環境の不満点を探すのも簡単。で、行き着く台詞として好適なのが 「私だけがんばるのがばかばかしくなった」 …

Respect Sumo-Fighters

四股を踏んでみた。左はギリギリ上がったが、右は上手く上げられなかった。 左右二回ずつ踏んでみて、あっさり息が上がった。おすもうさんすごい。(たぶん)正しい四股の踏み方 1.スネと背筋が地面に垂直に、モモが地面に水平になるように中腰に構える 2.重…

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html猫が好きです。

また尖閣に行く!と、釈放の船長 26日付の香港各紙によると、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での中国漁船衝突事件で、釈放された■(■は危のフシヅクリを取り、見の目を取ったものと言を縦に並べる)其雄船長は25日未明にチャーター機で福建省福…

靴はヒロカワ、スコッチグレイン

「五反田プレミアムアウトレットに行ってきたよ」 「そんなもんあったっけ?」 「え?10周年らしいよ」 「それって五反田XXX?」 「違うよ!知らないの?超有名だよ?」以上、五反田と御殿場を間違えた酔っぱらいの会話より抜粋。敢えて言おう。靴はヒロカ…

しっこをしながら歯を磨けるのはユニットバスの数少ないメリットだなあと思いました。 普通のトイレで歯を磨こうなんて、絶対思わない。

看護婦さんを看護師さんと呼ぶのは慣れた。 私が子どもの頃はみんな看護婦さんだったが、慣れた。それだけに思う。 売春師と呼ぶべきだ。 [0:11:03] M: じゃあさ [0:11:13] M: やっぱ、「売春師」って呼ぶべきなんじゃね? [0:11:30] な し: \男だって売る…

Microsoft、電池をどちらの向きにでも入れられる技術を開発

米Microsoftは1日(現地時間)、電池の+/-の向きを気にすることなく電池ボックスに入れられる技術「InstaLoad」を発表した。 (略) これにより、例えば電池を2個使う場合、4通りのどの向きでも機器が動作し、ユーザーにおける煩雑さがなくなる。 http://pc.wat…

STOP!温暖化!チーム天龍からのご招待

天龍呼吸法をマスターすると、呼吸回数が常人の30%で済むようになり、温室効果ガスの排出が大幅に減らせます。 仮に全人類が天龍呼吸法を使うようになったと仮定すると、1日あたり東京ドーム約850杯分のCO2が削減できると試算されています。 地球のために、…

市井に潜む賢者

彼にとっては150円どころの価値じゃなかったはずだ。 己の智に酔いながら、深く深く息を吸いこんだに違いない。 パンスト脱がせ持ち去る 詐欺容疑で運転手逮捕 広島県警大竹署は12日、女性ドライバーを狙ってパンティーストッキングをだまし取ったとして、…

― ・・・マスモトさんは帰りたくないんですか? ― 思ったこともないね、ここ7年。 ― 7年?そんなにこの国が気に入ったんですか? ― ・・・そうだな・・・ ― この国はね、不幸な者にとって住みやすい場所なんだよ。 この国にいると、不幸でもなにか笑ってい…

季節はずれの怪談

怪談シリーズ 第一話 「笑うカーナビ」ストーリーは誰かに任せた。

こんにゃくゼリー、離れた3着入線も上位が降着?

こんにゃくゼリーの窒息リスク、もちに次ぎ2番目 食品安全委 幼児や高齢者がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡する事故が相次いだ問題で、内閣府の食品安全委員会は13日、こんにゃくゼリーの窒息リスクは「あめ類と同程度」で、もちに次いで2番目に…

再びくだらない危機

私はもっともっと堅くてグニグニしたのが食べたいんです。 国が製法に口出しするなよ。餅米不使用の餅を喰いたい奴なんているのか?あけおめ。