2017-01-01から1年間の記事一覧

ボラとロック

最近、クロマニヨンズをよく聴く。 歌詞の意味なんかどうでもよくて、出したい音を出すだけのスタイルには井上陽水や奥田民生、ウルフルズに通じるものを感じる。 表題はその中でもお気に入りの曲名。 アークテリクスというアウトドア用品メーカーの、ボラと…

追いついた

41才の春だから 元祖天才バカボンのパパだから 冷たい目で見ないで 人生折り返して、今どの位なんだろう 日を追って生きづらい昨今、それでも死ぬまでは生きる エイプリルフールネタを考える余裕が無くなったのは辛いな 私は教祖M、今もなお、緑の明日を守る…

「エマ」、たぶん20回目くらいの通読。森薫さんには感謝している。私の人間性が揺さぶられる。10巻のラストシーンを見て思い起こしたのは「僕らはみんな生きている」のラストシーン。 人々の笑顔が溢れているのは同じなのだけれど、どちらの二人も幸せなのだ…

永らく自分は太陽だと思っていた。重力の中心で、自分が世界を創る。 いつしかそこに疑問を抱いた。小さい。せこい。揺らぐ。 重力を求める人には相変わらずモテた。素直な人、美しい人、優しい人、どの人にも感謝しかないのだけど、違和感が拭えなかった。 …

すっかりアル中な日々。小指の握力が低下してる気がする。 仕事がつまらんと人生が空虚だ。でも死んだ目のまま明日も働く。今年もだらりと生きます。 今年の目標は、家を建てる事と子どもを作ること。後者に協力してくれる女子wisplz