2016-01-01から1年間の記事一覧

あれは良いものだ ここのところすっかり、90年代に帰っている。最近になって有頂天がアルバムを出して、古くて新しい突拍子の無さに改めて感じ入ったせいだ。 今日もキーマニアを聴いて意気揚々と生きよう。

そうは言っても涙涙

広島カープが負けてしまって涙酒。 緒方監督の一本気な采配と栗山監督の変幻自在な采配の戦いは十分見応えがあったのだけど、やはり最後に黒田さんの勇姿を焼き付けたかった。無い物ねだりはいけないね。 また来年!

日ハム良いぞ。これで中田が覚醒するはず。 誠也にも当たりがでたし、ますます力入る。 特定のチームじゃ無く、野球が好き。 黒田さんの登板試合はついに見にいけなかった。 有言不行、それは不幸でもある。

日常

風呂マシーンから「足し水をします」と言われる度に「リチャード・タシミズ」と呟いたり飲み込んだりしている

先日クレアと影と高田に遊んで貰ってきた。アイアムソーハッピー。知らん間にクレアが二軒も家を建ててて、こちらも建てようかと考えてるところだったので色々参考になった。先達はあらまほしき事なりって誰の言葉だっけ。でも家なんか建てたら根が生えてし…

ポケモンgoをやってみた

一言で言えばお遍路さん。任天堂指定のお寺を巡り、88枚の御札を集めるゲーム。収集ゲーという根幹はプロ野球チップスやビックリマンと大差ない。 古き良きシステム。アニメや映画で薫陶を受けていない層(私のことだ)はすぐに飽きるだろう。位置ゲーとして…

8月に

去年に引き続き、8月の半ば過ぎの週末に名古屋へ出張することになった。 金曜は面倒くさい会社の人々と懇親会だからホテルに戻って寝るだけだが、土日は滞在するつもり。 誰か遊んでくれると幸甚。

命ある限り無駄を発信していたい

おい!鰯の頭!おい!余所見をするな!おい!お前のことだ! 前に習え!はい!充実してます!はい!お疲れさまです!はい!お久しぶりです! 何て暑い!裏も表も汗疹 赤くなった キツい日差しにやられ酷くなった頑是ない私の泣きべそ七曲がり 天花粉 天花粉 …

http://lineblog.me/yamamotoichiro/archives/5708346.htmlああその通りです 自分ももう不惑だだから毎日酒を喰らって眠るのみ 健康的だ

つまらんなあ

また立ち会いの変化で優勝が決まった。 白鵬の千秋楽結びもだし、九日目の稀勢の里琴奨菊戦もだ。白鵬さん、どうぞたくさん記録を残して下さいな。朝青龍同様、当方の記憶からは抹消しますので。亀田兄弟と同列です。

窒息

WEBにワクワクしていた時代はすっかり遠くなった。 今や息苦しさを増幅するものに成り果てている。 WEBで実現する新しいことを追う立場の人にとってはまだまだワクワクの対象なんだろうけど、私は既にそのステージを降りた。 で、ただの利用者として接してい…

あけおめ

久々に新しいジャンルのガジェットに手を出した。 文具界の雄、キングジムのポメラだ。今更ながらだけど。 買ったのはDM100。これ、QWERTYのキーボードにちっちゃな画面が付いてて、プレーンなテキストが打てるだけというミニマルな道具。蓋を開けたら2秒後…