2005-01-01から1年間の記事一覧

世界の果て

おもちゃは突然に壊れる。その原因は、製造ミスか? それとも、遊び方の問題か? 世界が壊れたとき、君は何を思う?

@IT 「悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術」より。 「人生には時として、レンガで頭をぶん殴られるようなひどいことも起こるものです。だけど、信念を放り投げちゃいけない。私がくじけずにやってこられたのはただ1つ、自分のやっている仕事が好きだと…

日経ベンチャー 2005年10月号より 〜亀裂が生じるのは”必然”だ〜 「最悪の事態」を回避するために莫逆の友、右腕と思っていた幹部から、突然、眼前に突き付けられた辞表。「裏切られた」と思うのも無理はない。 しかし、それは本当に「裏切り」なのだろうか…

愛している

こういうのが大好きなのだ。

客体化

ふむ。休日はワイシャツの洗濯。 ヘアと猥褻とアラーキー。

ぬー

中身多忙につきINが困難な状況が続いとる。 各方面ご迷惑をお掛けしとる部分もあろうが、適当に宜しく。

思考錯誤

それでも止められない。愛を放射したいのだ。

日の戯れ

こういうのを一日中飽きもせず眺められる。

そして自虐的に哂う

ジョン・レノン! あのダサいおじさん! ジョン・レノン! バカな平和主義者! ジョン・レノン! 現実見てない人! ジョン・レノン! あの夢想家だ! 拝啓ジョン・レノン

哀しいキメラ

ネットワークの上を、データパケットが流れる。 主に日本語というプロトコルで、私を伝える。 私の想いを。ある日ふと、パケットが途絶える。 ネットワークはそこに在るのに。 伝わらない。分断された二つの個の中で、断片が輻輳する。 キメラが生まれる。キ…

天花粉と意味

この辛さは何?この嬉しさは何? この痛みは何?このもどかしさは何?それが愛 きっと愛 たぶん愛 ぜんぶ愛この夢は何?この不条理は何? この軋轢は何?この現実は何?もんどりうって こんがらがって みんなで遊べ 人間ダメに ダメになって みんなのアイア…

勿論

それもまた良し。

なんか

私とM子と中身は三位一体な訳だが。 こういう中身オンリーのネタには食いつきにくいのだなぁ。以下中身。1.忘れた。 2.年齢の半分くらい。 3.特になし。 4.その時見たいやつ。 5.「君の笑いのツボ好きよ」 6.のーこめ。 7.世界を憎んでいる人…

MBについて

人間はもう終わりだ (2001 真心ブラザーズ) 真心ブラザーズじゃなく、PUFFYの著作権に引っ掛かるとかで削除をする羽目になった。 もう民生のライブにはいかねえ。 2016.3.1

MBについて

風鈴とDoseから来たようだよ。ミュージックバトン。 中身のプライベートは明かさない方向で、教祖M的回答。 PC内の音楽ファイル総容量 MP3で2GBほど、プロモーションビデオで2GBほどかと。 今聴いている曲 音楽はあまり流しません。むしろ自ら鼻歌。コリアン…

なんとゆーか

いろんな事をとても正直に話しているつもりなのだけど。伝わらんなぁ。コミュニケーションは難しい。

ケロッグコーンフロスト

トニー、力が出ないよう

全体最適、部分最適

木が集まって森を成す。 森が在り、川が在り、空が在り、世界を成す。一本の木が世界の在り様を考えるなど、笑止千万。 だが、それでも世界を意識せずには居られない。考えずには居られない。 そんな苦しみから離れよう。 私は教祖M、緑の明日を守る会代表。…

回帰

戦争の無い日々。 実に新鮮と言える。夜はよく眠る。朝は素早く起きる。 いつも元気。

誰がために

無駄を愛せよ、不条理を慈しめ。意味は無意味だ。それもまたよし。 教義は誰がために。 それは、私のために。 M子よ、貴様は合理に過ぎるのだ。 だが、貴様もまた私の中身の投影の一つ。私と貴様と中身は、三位一体だ。

信頼というものは

信頼というものは、明日があるという前提の下に成り立ちます。 I love you.

アンテナについて

(ほぼ)毎日見てるサイトについて、更新チェッカーとして便利なので登録。プチ紹介。AB同盟プリBlog :毎日更新。もしくは毎週更新。多分。 AB同盟大本営発表*prv :超機密情報満載。過積載。教祖Mの日々 :更新まばらだ。七誌の雑記 :七誌のような人間を…

このサイトの用途

AB同盟での非公開Blog運用のため、はてなダイアリーのアカウントを取得する必要があって開設。 私の日記サイトとしては「教祖Mの日々」を既に運用しているため、ここに日常思う何かを書き留めることも無いかと思う。さは言え、折角手に入れたスペースだ。用…