2009-01-01から1年間の記事一覧

この方の事はよく存じ上げませんが、 こんな写真、どこで見つけてきたんでしょうか。酷いよ、毎日新聞。

Windows7を入れてみたものの

jpgをダブルクリックすると、開くのはWindowsフォトビューア。スライドショーが出来るだけの単機能アプリ。Windows標準アプリがうんこなのは永劫変わらんのでしょうか。んで、結局IrfanViewをインストールするわけです。Win95の時代から使ってます。 新OSも…

陣内さんこういう仕事するから好きだなあ。

宴もたけなわ

【語彙・語源】宴もたけなわ(ゑん も たけなわ) 会合・催しの開始から1時間が経過したことを指す慣用句。 たけなわは「 Take an hour 」からの転訛と言われる。

こんなものをわざわざ写真に撮るのは頭がおかしい証拠だと思う。

鎮魂

Doblogは予想通りサービスを終了してしまったのだが、「教祖Mの日々」のデータの移行を忘れてることに気が付いた。 完全に消滅してしまったようで、寂しいやらそれもまたよしやら。そんな中、リネのSSの古いのを見返す機会があったので、懐かしかったのを貼…

つまり

ガキやジジイはすっこんでろ、ってことです。 てめえらに食わせてやるつもりはねえ、ってことです。もちろん凍らせて食べるのが前提です。 噛まずに飲み込むのが通ってもんです。 戒名は「万難院蒟蒻居士」とかで。

Leave me.

http://www.tommykaira.com/tkoct/fight/fight.htm「これで死ぬなら本望」って言ってる人から、死ぬ権利を奪う社会。 豊かなんだか貧しいんだか。

面白かったのでメモ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_horiemon01/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_horiemon02/

ぜんぜん秋限定じゃないじゃないか、と思いました。それにしても、出張中はインスタント食品が増える。 あと、東京に来ると身体が乾燥して敵わんのだけど何故だろう。

戦争

負けが続く辛い時期。善戦とも言いづらい、結構深刻な状況だ。 ステ再振りで全体的に固さが底上げされたから、後衛陣が飛ばしにくい→後衛の数で大幅に劣るこちらが辛い・・・ってところかな。無料化で復帰者が増えても、鯖が違うからうちの勢力にはそんなに…

まずい飲み物

まずい飲み物にノックアウトされるのが好きで、コンビニ等で見かけるとつい手を出す。 豆乳をベースに血迷った製品を繰り出す紀文はかなり好きなメーカーだ。「豆乳飲料 梅しそ味」の衝撃は今も忘れない。 これなんかは結構うまかったので拍子抜けした。本当…

「教祖Mの日々」最後の日

初めてのブログとして、当時お仕事でお世話になったりもしていたNTTデータのBlogサービス「Doblog」を選びました。Web2.0なんていうバズワードもまだ控えめだった時代と記憶してます。競合するBlog事業者がWeb上の他プレイヤーと協業・連携してサービスの質…

必死すぎ

いつもAds貰ってすみません。もう新しい装備買うアデナなんて無いんです。 いつも見学からMP吸ってすみません。マジクロマジヘル装備の非WIS Wizで、MPRがとてもしょっぱいんです。 いつもウザい動きしててすみません。「自分より高Lvキャラに追いかけられて…

笑ったのでメモ。 ご家庭での性教育にご活用下さい。ウッディ・アレンいいなあ。

アイディアの解放

実用新案:魚力発電(ぎょりょくはつでん)概要: 運用:養殖マグロに充電池付き発電機を取り付け、出荷時に回収する。

私は本当に欲張りなので

リネージュが終わった時、キャラのデータが消えて無くなってしまう事を2004年3月頃から考えていました。でも私は欲張りなので、この世界で知り合ったとても大切な人々との縁を現実世界に持ち帰りたいと思っています。 その願いのいくつかは既に実現し、いく…

やっとこ

リゲルでの戦争生活もほどほどに、リネとは近からず遠からずの距離を取って楽しんでおります。 運営陣の皆さん、相手してくれてる皆さん、ありがとね。 妙なバグに悩まされております。キャンセやメイプルが、障害物も何も無い所で自動失敗してしまう。 城門…