50年後には1万年

中国網が配信してるSu-34の記事で、文章がWikipediaの丸コピペだった。

写真集:ロシアの戦闘爆撃機スホーイ34に大接近! (魚拓

Wikipedia日本語版のSu-34のページ *1


以下、Wikipedia中国網」よりコピペ *2

中国網(チャイナネット)は、中華人民共和国国務院直属の中国外文出版発行事業局(略称:中国外文局、別名:中国国際出版集団)が管理・運営するニュースサイト。

ほうほう、中国政府が直接情報発信しているメディアなんですねえ。

更に、中国網の「about us」よりコピペ

5000年の中国文明と改革開放後の躍進ぶりを知っていただくことにしています。読者の皆様はインターネットを利用して、世界の大家庭の一員である中国の息吹きとその足取りをリアルに感じていただくことができるものと信じています。

国を挙げて著作権を軽視する、その息吹を存分に感じ取りました。その足跡をここに残させていただく次第であります。属国民の分際でシーマシェーン。

あと、俺が子供の頃は中国3000年の歴史って言ってたぞ。たった20年で2000年も伸びてる!ふしぎ!

*1:※なぜか性能諸元の数値だけはわざわざWikipedia中文版からコピペしてる。

*2:よいこのみんなは、コピペするとき出典元をきちんと書こうネ☆