・・・宇宙があるから銀河があって・・・
銀河があるから太陽系があって
地球があって・・・
日本があって・・・

おかげでオレのような超下等生物が生まれて・・・・・
超下等生物なりに悩み苦しんでるじゃないか・・・・・

そういえば前に読んだ本にこんな事が書いてあったな・・・・・
「生きることに意味を求めるな・・・・・それこそ無意味だ」


冗談じゃない
そんなのどうせヒマで死にそうな奴の言い草だ
そんな事言う奴はいっそのこと死んでしまえ

      ーヒミズ 第4巻ー

あなたに、そして私に必要なものは、諦めだ。
いかなるダメ人間も、生きていかざるを得ないという諦めだ。
ちっぽけなこの命は、死んだら終わりなのだから。