開運!甘栗占い

イメージ画像

1.甘栗を買ってくる (「甘栗むいちゃいました」は不可)
2.甘栗を食べる (袋に入れたまま、ランダムに取り出すこと)

最後の一個の甘栗の割れ方で、あなたの体調を占います。

 綺麗に皮が割れて、渋皮も皮と一緒にツルッとむけた → 大吉
 綺麗に皮が割れたけど、渋皮をはぐのに苦労 → 吉
 皮がグダグダになり、なんとか渋皮は全部むいたが実はボロボロ → 凶
 渋皮混じりの栗の残骸がいっぱいできた。前歯でこそぎ落としながら食べたりとか → 大凶

最後の一個の甘栗の味で、あなたの運気を占います

 ベリーグッドでテイスティ → 大吉
 煎りムラが若干ある程度 → 吉
 黒ずんでいて苦い → 凶
 虫が食った痕跡あり → 大凶


私はもちろん大吉・大吉でした。

食いながらこれを思いついて、書き始めて3行目くらいで嫌になりました。